354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/20(土) 01:51:56

今日嫁の葬儀が終わった。
あっという間だった。 

結婚してからまだ二年も経ってない。
子供も生まれてないし、式も挙げてない。

余裕が出来たら式挙げて、旅行に行って、
子供が出来たら一緒に遊園地に行くって約束してたのに。
何にもしてやらなかった。

嫁の気持ちに甘えて胡座かいて、傷つけた挙げ句タヒなせてしまった。
まだ実感がわかない。

嫁はもういない。
俺にはもう何もない。

 

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/20(土) 01:56:43

俺には勿体無い嫁だった。
美人でもないしスタイルも良くないけど、
可愛げも思いやりもあって料理も上手くて、頭も良くて話も面白かった。

嫉妬して怒った顔も拗ねた顔も泣き顔ももう見れない。
俺が何を言っても何をしても、もう嫁は喋らないし動かない。
影も形もなくなった。

携帯を新しく替えたせいで、嫁からのメールも着信も一つも残ってない。
結婚前に貰った手紙が少しあるだけだ。
嫁が俺に話してくれたいろんなことを、俺は思い出すことしかできない。

 

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/20(土) 02:01:10

嫁の携帯の送信履歴には、俺宛のメールはほとんど残ってなかった。
最後にしたやり取りしかなくて、「今日夕飯何がいい?」とか「気をつけてね」とか、そういうメールは消えていた。
友達が言うには消していたらしい。
泣きながら一つずつ消していた嫁の痛みになんか少しも気付かなかった。

俺も後を追いたい。でも嫁はそれを望まない。
嫁の望みを何も聞けなかったから、せめてもう嫁の前には現れない。